人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当につらかった過去は 未来への原動力 それがミッションかもしれない

こんばんわ。本日も深夜、瞑想の時間がはじまりました。
ヨガの講師でありますKYOKO です、手をあわせてたか〜く上にあげて呼吸を楽にします

瞑想とは、目をつぶるだけのことではないと母がいっています、まじで〜〜〜 
じゃあ なんなの?

つねに反抗を続けた数十年。

にゃり〜〜〜nn     もしかして、ブログを書いている時って瞑想状態かも!!!!
インスタ流行っているけれど、SPRAM 経営コンサルタントの竹内先生は、ブログって結構 いつも安定的に多くのひとから支持をもらっているメディアでござんすよ 〜〜〜〜 じゃあ〜NN (ギターの音)


もう25年前になるのでしょうか
突然 私の母親が不思議なセリフを唱え、カセットテープを聴きながらポーズをはじめ
和室の戸を閉めてなにかをしています。鶴の恩返しだ!

和室の戸をあけたら、鶴が逃げてしまうような緊張感。
実は、母はヨガの先生になるための試験のためにセリフを覚えていたようです

私が多感な時期に急な母親の変容を覚えてたのですが、たまに聞こえる不思議な音色、そして急激な健康への目覚め
急に畑で野菜づくりをはじめ、急に食卓からお肉が消え、ベジタリアンになってしまった母。
そして、肉をだせ!と喧嘩する親たち。 宮崎映画の千と千尋のどこかの場面のようで

例えばわたくしは、こんな過去をもっています
そして、それがヨガというものであって、インドとのつながりはこのあたりからでした

インドは怪しすぎる ありえない 知らない 逃げたい やめてくれ
母はパッチワークが好きで、いつもベッドにはパッチワークキルトがありました
あんなに嫌がっていたのに、私がショッピングするストールもインド製、バガイユもインド製、いろんなものがインド製

なぜインドなんだろうと あのヨガだけの国ではないのだろうか?と不思議に思って
インドへの探求がはじまりました。

2017年に初めてインドにいったんです、それで2018年にはいまのわたしがいます。
コットン関係で新しいものづくりをしたいひとは、ぜひインドをおすすめしますし、工場へはアテンドします。お金もほとんどとりません
学生さんであれば喜んでお連れします。   ただし、39歳になる私もそろそろ子供がいてもいいのにと思いながら
インドにいくのはいつも最後にしてくれ〜と思いながら生きているのが現状でございます。

インドってヨガだけの国じゃないだ カレーとヨガくらしか知らなかったけれど、世界のコットンの90%がインドでとれて
それが中国ではじめて紡績されて、糸になり、それがアパレル工場で服になる

というルートだったことを知りました。誰も教えてくれない多くのこと。それは、目で確かめて痛い思いをしてはじめてわかることばかり

わたしのパートナー は、3日まえに一年に1度あるかないかの花をくれました。
もしこれを読んでくれている女性がいて、花は年に何回もらいましたか?と聞くとかなりすくないと思うんです
このことで、以前、友人と議論しましたら、日本人は感情表現にものをあまり介することはせず、
満月の月をみて、君を思ふ

とか、花や月に思ひを馳せる

ということをするのであって、花を直接あげることはしなんじゃないの?

と。
でも、私が、、、だからさ、花をあげるっていう新しい習慣をつくりたいし、嘘でもいいから、綺麗だよ
君に今日は花をあげたい
とかいわれたくない?というと
ふむふむ ちょ〜〜納得 ってことでした。

もう半年前になりますが、起業で思い悩んでいたのでいろいろ考えました。妄想ばかりです

素直な気持ちを文章にすることがすきなので、私は誰かのゴーストラブレターライターになって
ある男性の気持ちを文章にして、ある女性に送ってみたいと思います。

もし、これを読んでいる男性で一度やってみたいというかたは、ぜひ吉祥寺のチャレンジショップ 創の実までお越しください
じっくり彼女との想いやすれ違い などをカウンセリングして、素敵な花を隣のマチルダさんに依頼します!!!!


今日は妄想がすごくて、文章が長くなりました。。。

そんな私に三日前花が届きました!!!うちの夫からでした。

うちの彼は、ビジネスとして出張しに上海にいき、私が一人きりになった時につらくて心にしまっていたことが
燃えかすが燃え始め、今夜くらいはその切り花を私のベッドの横においてみたのです

今夜は、この切り花さん、私の横にいてください

と思って、おいてみました

そして歯を磨いて布団を入ろうとしたときに、優しい香りが私の頭上をつつんでくれたのです
その瞬間

ば〜と涙があふれてきました

たぶんこの毎日 みんなが24時間という共通している時間のこの瞬間を捉えたいのだと確信したのです
それは顕在意識から潜在意識へ行こうとする生から死への儀式にとても似ています、
だから、入眠と目覚めをどれだけ優しいエネルギーで人をつつんであげらるかということなのです

そして、スピリチャルカウンセラーの江原さんもこういっています
あなたの使命は、そして天職は、あなたが人生でもっともつらかったときに ヒントがあります
だからそのときのことをじっくり考えてください ということでした。

ミッションがしっかりしていたらブレないということなんですね。
幼い頃から喘息で眠ることが難しく、起きることも難しくて、

そして私が大好きなシーンは
うとうと眠ってしまった君に そばにいる恋人やお母さんが
ブランケットをかけてあげるシーン

もし人が一人で生きていたらこんなシーンはないんだろうと思うと
kizzifabricがもしプロモーションビデオをつくるなら このシーンと
ベッドに入った瞬間がみんな 幸せというのだから、この幸せをいっぱいに感じているシーンを切り取りたいです

そして、トラックいっぱいに布団を集めて、どんどん配りたい
まだまだまだまだやらないといけないことがたくさんあります

聞き分けが悪い子供でいつも怒られて 泣きながら布団にはいるので
いつも布団がつめたいのです 優しくだきしめられたかった〜〜〜とインナーチャイルドがまだ癒されておりませんが
きっと人生かけて誰かを癒して幸せにしたぶん、自分が癒されるのだろうとおもわれます

さぁ〜 人生で一番つらかったことはなんだろう
それがミッションになる だから隠さずに自分のストーリーを共有して
そしたら きっと共感をうむのだろう

子供たちや老人やホームレスのひとや すべてのひとに暖かいブランケットをあげましょう

おやすみなさい





by kizzifabric | 2018-11-11 01:41 | 生き方

うたた寝したくなる心地のよいインドコットンを中心にマルチカバー、カーテン、クッション、キャノピーなどもっているだけで毎日のお部屋がときめくファブリック中心のインテリアショップです


by kizzifabric